2014年03月12日

板出来たよ

先月、自作のスノースクートフロントボードが出来ました。

まあ、失敗。コアがズレてテールスペーサーが無くなったw

それでも左右にズレなければ、まあいいのでそのまま使ってみました。

シェイクダウンは松之山温泉スキー場。

先週8日にはパウダーが狙えたので、チャンピオンコース直行。
フルロッカーのスキー板で挑む人もいました。

結果は、、、


ヒョホホホホ

気持ち良く浮きました

オール桐コアなんで操作性も軽くいい感じ。
ただ、リアボードはトリニティのままなんで、圧雪バーンではチグハグ感が否めなかった。リアはしっかり雪面を捉えるけど、フロントは頼りない感じ。
フロントはもうちょい浮いてもいいかな〜

4〜5本滑って切り上げました。

まだまだ板作り精進しますよ。

FC9123E9-53C0-4E09-9F5E-5F77F51D2E0E.jpg
posted by ノビ at 00:03| 新潟 ☔| Comment(0) | snow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

板作り

久しぶりに更新。

今年の6月末に、群馬の堀田建具さんのワークショップに参加し、スノースクートのフロントボード作りに失敗し、悔しくて自分で作ることを決めまして、今に至ります。

結構道具やらなんやら揃えなくてはいけなくて、もう結構な出費になっています。

ジグソー、トリマー、サンダー、電気カンナ、クランプなどなどなど。

しかしこれを通じていろんな人と知り合えて、すんごく楽しいんです。
作り込んでいる人は徹底的に作ってて、もはや市販品超えてるなぁ って板もあります。


今の段階は、コアを切り出してサイドウォール付けて というあたりで止まっています。
というのも、作業していると、これが足りない、ここからはどうすればいいのか、時間がない(実家でしか作業できないので、休日しか動けないんです)と、モタついています。


それでもシーズン中には滑れるように作りますよ☻

posted by ノビ at 22:22| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

趣味が

増えました。

ボード作り。これから機材なんかを揃えて、9月頃本格始動します。


それはそうと、新潟の営業所に来たはいいんだが、イキナリ最高に面倒な得意先持たされて既に辟易し始めています。
訳わからんくらい商品の取り扱い幅が増えたし、クレームが半端じゃなく多くなった。
2ヶ月で7件くらい。多過ぎる。

休みの日もガンガン電話くるし…
posted by ノビ at 19:08| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

